0742-35-5803

奈良市西大寺本町2-22

お問い合わせ

院長ブログ

  1. トップページ
  2. 院長ブログ
  3. 年齢と筋肉

年齢と筋肉

2019.09.26

よく患者様より「この歳でも筋肉って付くの?」と聞かれます👟

答え。年齢は関係なく筋肉は確実に付きます👟

ただ細胞数が減っていますので
筋肉の付くスピードや筋疲労が取れにくい事はあると思いますが👟

年配の方と若い方の違いは、例えば筋肉トレーニングなら👟

年配の方は正しい負荷で正しいフォームでトレーニングしないと怪我に繋がりやすく👟
しかもなかなか回復せず👟
トレーニングができない時期が長くなり👟
余計に筋肉が付かないという悪循環になってしまいます👟

正しいフォーム👟
正しい負荷👟
で根気強くトレーニングしていれば絶対に健康な人生、幸せな人生が待っていると思いますので👟
あきらめないでくださいね👟

僕も写真のニュースパイクで39歳からあきらめず、盗塁王を狙って行こうと思っています👟

ならまち整骨院
奈良市西大寺本町2-22
0742-35-5803

#健康 #筋トレ #野球 #草野球 #ニューバランススパイク #整骨院 #接骨院 #奈良市 #大和西大寺 #ならまち整骨院